mixade

2012/02/27

バナナデイズ – Crysis MOD Rainy Days

Filed under: Crysis — damao @ 17:17

Rainy Days

空爆、狙撃、戦車、潜入、ヘリ強襲、およそ戦争アクションの盛り上がるシチュが詰め込まれていて白熱必至なんだけど、同じ数だけ進行バグも内包してる力作
CrysisMODの中では珍しく仲間と行軍するところが新鮮でしっかり戦ってくれます。少佐の持ってる弾数無制限ガウスライフルは殺してでもうばいとりたいですね。しかし、二週目なのに6回も進行不可になったのには頭をかかえました。ひっかからないようにするには、木を倒さない、仲間とは着かず離れず距離を保つ、怪しい感じだったら前のセーブからやり直すといった制約プレイが強いられるのです。


少佐とくつろぎバナナタイム

2011/10/13

雪と氷のファンタジー The Call of the Fireflies

Filed under: Adventure, Crysis — タグ: — damao @ 22:22


The Call of the Fireflies

The Call of the FirefliesはCrysis MODのくせして、アドベンチャーです。銃も熊もでません、残念なことに、すぐに裸になって体を暖めあう展開もありません。
ただ雪と氷で閉ざされた山が呼んでます。当然寒いです。たまに温もります。グラフィックが荘厳で綺麗です。床の間に飾るとちょうどいい感じです。
そういえば雪山を舞台にしたとても重いアドベンチャーありましたね、クリオネなんとか。あれの主人公みたいな特殊能力はないけど、割と元気に動けます。元気が一番!
ネイチャースピリットに導かれたい方や雪山ガールにおすすめですね。
Update v2が最新バージョンだけど、やっぱりエレベーターに閉じ込められました。助けを呼んでも誰も来てくれなかったから、devmodeやロードで乗り切りました。

2011/09/27

【鳥さん】Crysis クリア【亀さん】

Filed under: Crysis, 本日の詰まり所 — タグ: , — damao @ 0:22

コンソールで出る前にやっとこクリア。ゲームブログとしての体裁はすんでのとこで保たれたのである。
評判の悪いエイリアン戦も、ショットガンをばしばし撃てて楽しかったです。でも、ナノスーツいらんから石ころ返して。

Originからインストールしただけではパッチが当たってないので、1.2と1.21パッチを当てるべし。
不具合で次のマップ[Reckoning]を読み込んでくれなかったり、最終ステージのAlien Exosuit戦で不安定になったりしたけど、前者はショートカットのプロパティを開いて半角スペース+map fleet 後者は半角スペース-DX9を追加して解決しました。Windows 7 ATIビデオ DX10のどれかが原因にちがいあるめえ。

WordPress.com Blog.