mixade

2013/11/02

Hearthstoneとさいたまクリテリウム

Filed under: Hearthstone — damao @ 4:37

Hearthstoneとさいたまクリテリウム
どちらも偉大な名前をお尻にくっつけてるのが特徴。さいたまクリテリウムは王者フルームが見せ付けたが、Hearthstoneはどうなるのでしょう。
現在ベータ中のHearthstoneは、チャットなしロビーなしフレンド登録もできないので他のゲームの友達と遊んでねという立ち位置。トレード、レーティングや戦歴、リプレイこのへん入れてくれないとどうにもなりません。機能を追加することはそう難しくないはずだけど、そうするとモバイルデバイスで扱いづらくなり機種間格差が生じてしまうジレンマが。どちらにせよDia3でテストしたRMAH(リアルマネーオークションハウス)は入れてくるでしょうね。

思いっきりカジュアルに振れた本作は楽しく遊べるけど、いわゆる恍惚虚脱する絶頂までは至らないが、しばらくするとまた遊びたくなる。そんな移ろいやすい人の心の機微を捉え続けることははたして可能か。WoWのミニゲームで終わるか、IOSゲーミングに新開地を切り開くか。これは挑戦だと思う。

名前と言えば後発のHeroes of the Stormとかぶってるし、Heart of the Swarmともややこしいし、姓名判断でもしてるの。

広告

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。