mixade

2012/12/30

2012年総括

Filed under: Other Game — damao @ 20:14

今年一番プレイしたゲームはプレイより観戦してる時間のが長いDota 2、次点でDiablo 3。
Dota 2は、低勝率ヒーローでいかに立ち回るかの研究に時間を費やすのはもう止めます、強キャラでええねん。少し先のことになるけど、日ハブからの独自クライアント仕様もやめてください死にます。オンラインゲームはネクソン!Diablo 3は実質ただで遊ばせて貰ったから文句は大きな声じゃ言えないが、PvPは期待してません。SC2 HotSも乗り気じゃないけど、UMSのメインストリームが移行するならついていきます。

今年一番よかったゲームはHotline Miami、コレ。公式Twitterいわく殺人シミュジャナイヨ、動物のマスクを集めるゲーム
でも、Hotline Miamiは2014年にでたとしても涙流しながらなんちゅうもんをと京極さんになってしまうくらいライフタイムなものだから、Race The Sunに変更おねがいします。coming 2012のまま固まっているAudiosurf Airがでたらそれでもいいです。

よそ様のブログを拝見すると、best of やるなら5つは挙げないとかっこつかないというかお前は何ブログなんだよという話になってしまうので、あと二つ。今やってるSpliceはぎりぎり今年だからセーフ。それにDota 2でこれにてトップ5決定だす。万が一Audiosurf Airが年内にでなかったら、残る一つはこれを読んでるあなたが決めてください。

最終順位と選考理由

1.Race The Sun – 太陽が眩しかったから
2.Hotline Miami – cactus信者
3.Dota 2 – Na’Vi’s Weaselcrowかわいい
4.Splice – パズル枠
5.Audiosurf Air – coming 2012

来年期待してるゲームはもちろんHotline Miamiの続編だけど、Hotline Miamiリリース当初に感じたコントローラ対応やバグ潰しはいいから新作作ってくれよという気持ちは膨らむかもしれない。信頼のPCGamesNさんがBest of 2013と言い放ったSimCityもいいね。カフカを題材にしたADVも楽しみです。People Can Flyから独立したThe Astronautsも気になるけど、再来年かな。
2013年はいろんなジャンルでロシアゲームが躍進するぞーと適当な予測をかましつつ、良いお年を。

広告

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。