mixade

2012/01/09

Viper 2012

Filed under: Dota 2 — タグ: , — damao @ 15:25

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。Skyrimをクリアしないままほっぽりだしてクリスマスに当選してからせこせこやってるDota 2のアイテムビルドいきます。

栄えある新年一発目はViperちゃんです。どのゲーム観戦しても微妙感漂ってるViperちゃんをなんとか笑顔にしてあげたい気持ちで集中的に遊んでみました。 今夜はヒレ酒だいえー

序盤は圧倒できるけど、集団戦がはじまると大人しくなる子。ギャップ萌え。
スキルのぶっかけ合いが中心のLV6-9帯でスローしかないのが理由だろうけど、集団戦で置いてかれないようにするには工夫が必要です。イニシエーターさんにがんばってもらって柔らかくて体力の減ってる敵を狙うのと逃げ遅れたのにぶっかける。減ってる体力に応じて追加ダメージがでるスキルの関係で遠くのINTより近くのタンクのが倒しやすい状況があるので、精密にターゲット選択をしないといけません。。できればViperのいるチームは足を止めて戦うより開より機動戦に持ち込みたいですね。
レーン選択はお前mid行けと言われないので、サイドでいいんでしょう。
スキルは1メインでハラスしてくるなら3、してこないなら2でいいと思います。2伸ばしたほうが有用ですが、対面や相手チームのスキルファイターの数にあわせて3も取って行きましょう。3はどんどんレーン押してしまうから注意。12121U
開幕アイテムはCourierとIron Branch(all +1)とtangoで充分いけます。靴はPower Treads
Vanguardの生存力は確実に効果はあるけど完成前後の戦闘力が低いことから、Wraith Band 1個か2個から武器が安定。mantaかMonkey King Barあたり。Eul’s Scepter of Divinity(読めない)も追撃力アップと苦手な集団戦補助として面白いかもしれません。一度も試してないです妄想ですいません。絡まれると逃げられない追撃でうんざりさせるプレイを心がけることが大切。

追記 この記事書いてからも観戦してるけど、普通にレーンして普通に集団戦して普通に負けてるViperをよくみます。Viperは普通のプレイじゃだめなアブノーマルヒーローな気がしてきました。強さのピークが早いのでそのあたりできっちりLV差つけて、その差を維持するのが勝ち方。レジスト持ちだからスキルファイターのアンチピックに見えるけどそれはいい選択ではなく、SniperやDrow Rangerなんかの殴りダメージ主体のレンジヒーローが多いときにいいカウンターになります。体で受けないとクリープ処理が遅いから、pushゲームに弱い。

広告

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。