mixade

2011/11/18

Need for Speed The Runを買ってはいけない理由

Filed under: EA — タグ: , — damao @ 16:10

一通り遊んだから、どうしてNFSTRを買ってはいけないかを書いてみます。

お姉ちゃんの出番が少ない

トレーラーでみたボインなお姉ちゃん(購入を決意した)がでてくるのは最初とStage3-3と最後の三箇所だけで、あとはタブレット端末にちょろっと映るだけ。
私は度量の小さな男じゃあないからコンビニのお釣りの受け取り時に手を避けられたくらいじゃ文句は言わないけど、モデルを使ったというからにはそれなりに期待するのはごく自然なことで、やましい気持ちとかそんなんはほとんどなくて、万が一あったとしてもそれは正常な男性なら基準値に収まる範囲内でただちに危険ではないと思う。とにかくこれはひどい。予告詐欺だ!

クリアしても、回想シーンが追加されない

もう一度見たいなら、またステージをクリアしないとだめ。せっかくご自慢のムービー作ったってのに、どうして鑑賞するモードがないのか理解に苦しむ。

レベル・アンロックシステムを勘違いしてる

コーナーを曲がるたび、ライバル車を抜くたびに取得経験値が派手に表示され、レースが終われば、レベルがあがりました!アイコンをアンロックしました!車をアンロックしました!と延々と垂れ流されます。あまりの不快さに、不眠やもろもろの症状が重くなるおそれがあるまでの惨状であります。なにやってんだPEGIさんは。

AutoLogにフレンドがいない

AutoLogというのは、フレンド管理とNEWSとスクリーンショットやら記録の管理を統括してくれる便利で賢いゲーム内サービスなんですが、そのAutoLogにフレンドがいません。
タイムアタックとか全部一位で、ちょーつまんない。公式見ると、友達いないやつはfacebookで探せ!みたいな無茶振りしてきますし、なんだってんだ。

他には30fps制限、メインのモードが4-5時間で終わる、とりたてて映像が美しいというわけでもない、実質キーボード非対応、フレンド登録が手動、マルチのボイス設定不可、とよりどりみどり。
これとかBF3のシングル作った人に、一回やった後もう一度プレイしたくなるか聞いてみたいもんです。

ここまで言っておいてなんですが、スーパーカーチャレンジ(一番速いクラス)のマルチはなかなか気持ちいい。

広告

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。