mixade

2011/06/23

タイニーバン・ストーリー

Filed under: 秘宝館 — タグ: , , , , — damao @ 1:44

demoの印象がよかったThe Tiny Bang Storyが2ドルでセールだったので、購入。

TTBSはほわっとした雰囲気に包まれながらアイテムを探してパズルを解くゲームです。ほんわかオブジェクト探し&パズル
D2Dじゃカジュアル扱いだけどインディーゲームとしても各所で取り上げられてます。
独特なグラフィックアートを考えないでも、ロシア生まれで太陽が降り注ぐ健康ゲーという本作は変り種だと思います。

以下、レビュー

良いのか悪いのか場面が転換しても同じような雰囲気のステージが続きます。あれれ、なんかさっき見たよ!と思っても大人は見過ごしてください。
音楽は控えめで大人しいので印象に残っておりません。悪くなかったような気がします。
変化のあるパズルを期待してたのですが、アイテム探しがメインでたまにつまらないミニゲームさせられてがっかりです。
オブジェクト探しも、どうしてそのオブジェクトを探さないといけないかの動機付けがいまいちなのですっきりしません。
了承しないままぽちぽちクリックするのです。進行に詰まってもハエをぽちぽちすればなんとかなります。不条理です。
タイトルにもなっている断片化した世界ピースを組み合わせる動画ジクソーパズルは楽しいのが救いです。動画といっても風で揺れてるだけなんだけど新鮮です。

思った以上にファミリー向けでした。家族で楽しめるバランスはこれくらいがいい味付けなのでしょうか。
カレーライスでいうらっきょくらいは楽しめると思います。


画像はメインヒロインのお姉さん 谷間がすごい

広告

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。